最近の記事

高齢者入漁証の取扱いについて

以前(7月20日)の記事でもお伝えしました、高齢者優待制度について、
漁業協同組合連合会かからの文書とともに、改めて掲載させていただきます。               




               栃那漁連 第34号
               令和2年 7月1日

  各 位 

         
         栃木県那珂川漁業協同組合連合会
         代表理事会長 佐 藤 文 男
            

 梅雨の候、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
 先日、理事会において検討いたしました、高齢者に関する年証の取扱いについて、その後(6月24日)組合長4名で再度検討した結果、下記の通り決定いたしました。
 令和3年度からの実施となります。宜しくお願い致します。
          記

 高齢者優待所持者が対象となります。

 1 釣だけの場合 (毎年入漁証を発行する)
  (今後は、発行年度を記入したものとする。)
   料 金 3,000円(入漁証発行手数料とする。)

 2 高齢者網 (遊漁料)は、従来の金額
   料 金 4,000円(投網及び釣りができる)

 3 許可漁業料
   料 金 従来の金額
       (許可漁業と釣ができる)
        
                     以上



   
購入方法
従来の高齢者優待証を提示の上、購入して下さい。ご不明の点は所属組合にお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。
 
  


  

番外編〜里親募集しています〜

アップロードファイル 143KB

元気に毎日遊んでいます、まだ問い合わせがないのですが・・・ご連絡おまちしています!!



9月13日 追記 このブログを見てくださり、ご連絡をいただきまして、無事に里親さんが決まり、引き渡すことができました!本当にありがとうございましたm(__)m 
サケの採卵が入り、お名前を伺えず大変申し訳ございません。お土産まで頂きありがとうございましたm(__)m 
お転婆さんだったので、沢山いたずらをすると思いますが…きっと沢山の笑顔も運んでくれる子だと思います!😊 
 この度は本当にありがとうございました😊

〜番外編〜 里親募集してます

アップロードファイル 67KBアップロードファイル 60KB

以前も捨て猫の里親募集をさせて頂きましたが、先月漁業協同組合の建物内で子猫が5匹産まれ、1匹の嫁ぎ先が決まっておりませんので、この場をお借りして里親さんを募集させていただきます!

9月17日生まれ、とても元気な白猫の女の子で、トイレの躾も済んでおります😊 🐱
右目がブルー、左目がまだ子猫特有のキトンブルーですが、色がほんのり金色になってきたので、オッドアイになると思います😊

屋外には出たことがないので、今後も完全室内飼いをしていただけたらと思います。

ご興味がある方、お近くに猫を飼いたいという人がいらしたら、ご紹介頂けたらと思います。

那珂川南部漁業協同組合まで電話をお待ちしております!
0287-84-1501

那珂川河川状況

アップロードファイル 150KBアップロードファイル 175KBアップロードファイル 182KB

那珂川本流では、鮎の跳ねは見られますが水温が低い為か、釣れてはいません。

箒川では、浄法寺〜那珂川合流にかけて、まだまだ若い鮎が釣れており、先週末には解禁並みの釣り人の数に成りました。

良い方で、半日20尾程度釣られています。

しかし、日に日に鮎が下り出しており、数は少なく成って来てますので、そろそろ終了に成ると思います。


オトリと日券について

オトリ屋さんも営業を終了したお店やセブンイレブン小川店での日券の販売が終了しています。


那須烏山市

たけやオトリ店

一つ石やな

両店では、11月1日までオトリと日券の販売を営業していますので、ご利用ください。


画像は、今日の箒川の鮎です、

まだ釣れてます

アップロードファイル 127KBアップロードファイル 150KB

今年の箒川では、まだまだ若い鮎が多く

浄法寺周辺〜那珂川合流にかけて、釣れています。

今週火曜日には、高木名人。上手く群れを見つけ、69尾と爆釣。

ポイントにより、5〜20尾程度は釣れております。

群れの移動が早く、前日釣れても、翌日はダメなポイントも有りますので、石色や鮎の跳ねを確認してからの竿出しをお勧めします。

画像は、今日は、冷たい雨の中、浄法寺での釣果で,15尾と17尾です