最近の記事

今日の那珂川 New!

アップロードファイル 132KBアップロードファイル 190KB

今日の那珂川も1日雨模様でした。
水位濁り共に昨日よりは回復してますが、まだ水位は高い状態が続いています。

那珂川本流では、烏山大橋で右岸のヘチ狙いで3名の方が竿出し、ポツポツは釣れています。
しかし、まだ高水ですから、川切りは無理な状態ですので、ご注意下さい。

他のポイントでは、那珂川釣荘前、八溝大橋下流、富谷橋下流右岸側は釣りに成りそうです。

箒川は、水量は高めですが、残りアカん探せば釣りに成りそうです。

武茂川も、まだ高水でアカの飛んだポインも多いですが、残りアカが有るポイントも有りますから、何とか釣りには成りそうです。


画像は、烏山大橋
武茂川かましん裏です

今朝の那珂川 New!

アップロードファイル 143KBアップロードファイル 147KBアップロードファイル 115KB

昨日の夕方には濁りもだいぶ取れましたが、

昨夜から再び雨が降りだし、今朝の那珂川は50cmの増水と強い濁りで釣りは不可能です。

武茂川、荒川共にやはり濁りが強く不可能です。

箒川は、30cmの高水に成っていますが、濁りはうすめですので、上流へ行けば大丈夫な所も有ると思います。

画像は、烏山大橋
武茂川
箒川、箒橋です

今朝の那珂川 New!

アップロードファイル 120KBアップロードファイル 170KB

昨夜の雷雨の影響で、那珂川、武茂川共に40cmの増水に成り、濁りが強く入っています。

今日は、那須地方で雨の予報が出ていますので、1日釣りが出来そうに有りません。


画像は、八溝大橋上
武茂川

今日の那珂川 New!

今日の那珂川は、休日と有って沢山の方が竿出されました。

好調でした烏山大橋も人が多過ぎて、動けない状態です。それでも、トップ36尾と釣れていますが、ポイントに入れない方は5尾前後の方もいます。

他のポイントも、ポツポツは釣れていますので、上手くポイントを見つけて下さい。

今日の午後から大田原〜黒羽に掛けて雷雨が発生しています。黒羽で50mm位の雨量に成っていますので、明日の朝は濁りが残ると思います。

オトリ屋さんへご確認下さい。

明日の朝の河川状況のアップは、出来ませんので宜しくお願い致します。

今日の那珂川 New!

今日の那珂川は、朝は昨夜の雨の影響で少し増水し、水温も低めでした。

午前中の追いは余り良くなかったようですが、午後からは多少追いが良くなかったようです。

烏山大橋の釣果は、トップ47尾と今日もまずまずの釣果に成っています。

水量が多めですから、川幅の狭いポイントでは、まだオトリが入り難いようで、釣果は良くないようです。

広めのポイントを選んだ方が良いと思います。

明日は、日中晴れ間が出る予報ですので、水温が上がれば期待できると思います、