最近の記事

今日の那珂川 New!

アップロードファイル 195KBアップロードファイル 188KBアップロードファイル 173KB

今日の那珂川流域は、晴天に恵まれました。

水量も平水まで回復し、濁りも取れています。

烏山大橋では、30名位の方が竿を出され、動け無い状態と、場荒れで数は伸びなかったようです。良い方で16尾程度です。午前中8尾の方もいましたが、釣り人多数で午後は竿を出さなかったとか。

八溝大橋下流右岸も、今日は竿1本で並んでいました。

小川では、那珂川釣壮下流のザラ瀬でポツポツ程度。オトリ屋前右岸の分川でも、多少は釣れています。


武茂川では、鮎の調子が悪いのか、馬頭の町中では、石色が悪く釣れていません。

大鳥橋周辺は、石色は良いのですが、遡上した鮎の追い気が無いのか、こちらも良く無いです。

武茂川は、状況が良く成りましたら、お知らせ致します。


画像は、烏山大橋と那珂川釣壮前の鮎です。


お知らせです。

小川の那珂川釣壮オトリ店は、今までの場所で、毎日営業していますので、ご利用下さい。

今日の那珂川 New!

アップロードファイル 186KBアップロードファイル 197KBアップロードファイル 189KB

今日の那珂川では、15cm高水濁りが薄く残る状態でした。

詳しい釣果情報は、烏山大橋のみですが、良い方20尾でした。堰下流のザラ瀬は、前回1mの出水で、棚が無くなり鮎が付き難い状態に成っています。
今日も、橋下流のトロ瀬の方が良かったようです。

小川、八溝大橋下流も、ポツポツは掛かっています。

今朝の那珂川 New!

昨夜の降雨の影響により、那珂川本流では40cm高水に成っており、泥濁りでは無いですが、濁りが有り釣りにはむかない状態です。

箒川では、30cm高水ですが、濁りは薄く釣りは可能です。

那珂川本流は、高水ですので、竿を出される方は、川切りは出来ませんし、無理な立ち込みによる事故には、十分ご注意下さい。

那珂川河川状況 New!

今日の那珂川流域では、朝から弱い雨が降り続き、小口水量計で30cmの高水に成っています。夕方でも、釣りが出来ない程で無いですが、濁りが入っています。

予報では、明日朝まで降り続きますので、明日の那珂川本流での鮎釣りは、厳しいと思います。


箒、武茂川での釣りは、可能だと思います。

今日の那珂川

アップロードファイル 198KBアップロードファイル 182KBアップロードファイル 182KB

今日の那珂川は、晴天に恵まれ、朝から竿を出すことが出来ました。

水量は、昨日の出水が嘘の様に減水しましたが、ポイントによっては良く釣れました。

烏山大橋では、堰下流左岸〜橋下流まで拾い釣りをしました、高木名人圧巻の49尾。前回の出水で、川相が変わったのか、橋直ぐ下流のトロ瀬で、良く釣れたようです。橋下流右岸から竿を出された方も、ポツポツ掛かっていたそうです。

堰下流右岸の農業用水取り入れ口下流も、前回の出水で浅く成ったようで、午前中で15尾の方もいました。

小川地区、旧青岩下流二又の変化点で、午後から2時間11尾。那珂川釣壮下流のザラ瀬では、釣れているようで、遅くまで竿を出していました。

画像は、烏山大橋と小川の鮎です