2017年08月24日

今日の那珂川

アップロードファイル 144KBアップロードファイル 171KBアップロードファイル 187KB

今日の那珂川では、久しぶりに青空が広がり暑い1日に成りました。

那珂川本流も昨日よりも10cm程減水し、昨日よりは竿出せるポイントが増えています。

烏山大橋もやっとウェットならば渡れる様に成り、良い方で40尾程釣れています。右岸側のみですと5〜15尾程度です。サイズは15〜18cm位でやや小ぶりに成っています。

那珂川釣荘前左岸側は、23cmクラスの良型混じりで良い方20尾程度釣れています。石が大きい分型は良いようです。

箒川では、浄法寺橋下流の岩盤周りが良く、良型20cm混じりで良い方20〜30尾程度釣れています。

武茂川では、まだ平水よりも10cm高い状態で、石アカの状態も良いですから、詳しい釣果情報は有りませんが、釣れると思います。特に最上流大鳥橋周辺を見てきましたが、底石はピカピカ状態ですので、狙って見てください。


今夜は雨の予報は無いですから、明日は八溝大橋上、キャンプ場前、下野大橋下流もオトリが入り易く成ると思います。


画像は、烏山大橋33尾
那珂川釣荘前左岸側
武茂川大鳥橋下流です

今朝の那珂川

今朝の那珂川は、昨日よりも5cm位は減水し濁りも有りません。

高水の影響で、ヘチよりの釣りですから、サイズも余り大きくなく、釣果も全体的に0〜15尾程度のようです。

お願いです

昨日も烏山大橋上の堰上を渡ろうとした方が2名流されました。幸いにブロックに引っかかる事無く無事でしたが、高水ですので、ブロックに引っかかると命を落とす可能性が有ります。
漁協でも注意看板を設置して有りますので、渡らないようにお願い致します。

武茂川は、丁度良い水量で上流大鳥橋周辺が釣れて居ますので、那珂川本流よりも良いと思います。