漁協がお届けする情報など。
那珂川の水量もやっと安定し、アカ付きも良く成りました。
今日は、昼前より晴れ間が広がり、気温も上昇しましたので、鮎釣りには良い条件と成りました。
箒川の箒橋付近では、午後から20cmクラスが20尾アップと良く釣れた方もいました。鮎もやっとアカを食い込み、ふっくらとして来ましたので、台風の出水後一番良い状態だと思います。
那珂川本流、那珂川釣荘前の瀬でも、時より竿が曲がってました。
日曜日から強目の雨予報で、その後は寒く成る予報ですので、今週末が狙い目だと思います。
オトリ屋情報
荒川一つ石やな
那珂川、旧小川那珂川釣荘さんでは、オトリの取扱いをしていますので、ご利用下さい。
10月16日 那珂川町小川の釣専用区にてアユファンクラブ様主催 大鮎カップが行われますのでお知らせします。
競技は8:30〜13:00に行われます。
河川の水位も天候もまずまずの模様です。
河川の事故が多発しております。河川へ入られる皆様は十分ご注意くださいますようお願いいたします。