個別表示

今日の那珂川

アップロードファイル 193KBアップロードファイル 180KBアップロードファイル 171KB

今日の那珂川も、1日小雨模様の天候に成り、南部管内の各河川共に、水位はかなり高い状態に成っています。

那珂川本流では、まだ先週末よりも30cm程、本来の平水より60cmとかなり高水に成っていますが、濁りは竿を出せる状態まで回復しています。但し、ポイントによっては川に入れないポイントも多数有りますので、入川の際は十分ご注意下さい。

那珂川町那珂川釣荘前、八溝大橋下流左岸側、富谷橋下流、烏山大橋の川幅が有るポイントでは、竿を出せると思いますが、烏山大橋でも川切りは危険ですので、川切りはしないようにして下さい。


武茂川でも、濁りは取れましたがやはり30〜40cmの高水に成っています。一部アカ飛びも有りますので、ご注意下さい。


箒川も濁りは取れていますが、高水でオトリを入れ難い状態です。


今夜も雨模様ですので、雨量次第では明日も不可能に成る可能性が有ります。


明日は、河川状況を7時までにはアップしますので、朝はゆっくり出るようにして下さい。


画像は、今日夕方の那珂川釣荘前、武茂川八溝温泉裏、八溝大橋下流左岸です。