個別表示

今日の那珂川

今日の那珂川は、天気予報よりも日射しが多く、絶好の釣り日和に成りました。

那珂川町や烏山大橋の釣り専用区には、入れない程の方で賑わっています

烏山大橋では、動け無い程の方が入りましたが、良い方で30〜35尾程釣られ方が数人おります。全体的にもポツポツは釣れております。

しかし、残念ながら今日も堰上を渡った方が流され、救助される事故が発生しています。堰上右岸は流れが速く、底石も流れ易いので、渡る際は必ず堰下を渡るか、堰のかなり上流を回るようにして下さい。又、この方は胴長で渡っていますが、減水したとは言え、今の那珂川はまだ高水で底流れも強いですので、渡る方はタイツを着用して下さい。

右岸からでも、堰下の強い流れや排水溝付近では十分に釣果はでますので、無理はなされ無いようにお願いします。



武茂川では、下流部に鮎が溜まり出していますので、かましん裏より下流部の方が良いかもしれません。


富谷橋下流も、今日は沢山の方が竿を出されていましたので、こちらも良いかもしれません。


荒川では、大金バイパスの高瀬大橋下流も良さそうです。


明日は、雨予報ですので川を切られた方は、水位変化には気お付けてください。ゴミの流下が始まったら、直ぐに岸に戻るようにして下さい。