個別表示

今日の那珂川

アップロードファイル 126KBアップロードファイル 107KBアップロードファイル 179KB

今日の那珂川本流では、まだ20cm程高水で薄く濁りが残る状態でしたが、ポイントによっては釣れたようです。

那珂川町那珂川釣荘前では、水産試験場の高木さん午後1時過ぎ20〜25cmと良型を19尾。

右岸左岸と拾い釣りで狙いましたが、良型が多いですから、仕掛けは太めをご用意ください。特に下流ザラ瀬の大岩周りが石組が良いですから、狙いめでしょう。又、左岸の浅場も石組が良いですから、水温ご上がる午後からは良く成ると思います。

烏山大橋では、20名程の方が入りましたが、0〜30尾と釣果にバラツキが有りましたが、夕方5時過ぎまで頑張った方は51尾と大釣りされています。


まだ、高水と多少アカ飛びのポイントが有り、何処でも釣れる訳では有りませんが、良いポイントに入れば楽しめそうです。


下野大橋上流の旧舟戸やな場前のザラ瀬も狙い目だと思います。


箒川の濁りも取れていますから、釣りは可能です。

本日、箒橋下流右岸の箒川への侵入路の草刈り作業を行いましたので、ご利用下さい。

明日の那珂川地区も天気が回復し、気温も上がりますので、期待出来そうです。


画像は、那珂川釣荘前
烏山大橋
箒川の草刈り作業です