個別表示

今日の那珂川

アップロードファイル 196KBアップロードファイル 191KBアップロードファイル 195KB

今日の那珂川では、朝は曇り空でしたが、日中に日が射し暑い1日に成りました。


その為に、更に渇水が進んでおり、今日は全体的に余り良く無いようでした。

しかし、今週は各ポイントで30尾位の釣果が出ていたようで、渇水の割には沢山の方が竿を出されました。

烏山大橋でも20名位の方が竿を出されましたが、良い方で15尾位の釣果に成っており、5尾位の方もおりました。

渇水が進んでおりますので、浅いザラ瀬やチャラ瀬、早瀬、深トロ等が良いと思います。

アカ腐れも進みますから、大石よりも意外と小砂利底の黄色や白く見えるポイントの方が良い時もあります。

河川状況

箒川は今日ガクと水位が落ちていますが、石色の状態はよく、青藻の発生もありません。水位の変動が有りましたから、深場や早い流れが良いと思います。

那珂川本流、こちらも水位は更に減水しております。今週は、若鮎大橋下流赤岩の瀬、烏山キャンプ場前の早瀬、下野大橋新河岸、荒川合流付近では、比較的好調でした。

武茂川、荒川では、かなりの渇水に成っておりますので、難しい釣りに成ると思います。


明日も気温が上がりそうですので、熱中症には十分ご注意下さい。

画像は、今日の烏山大橋、烏山キャンプ場前、ニコン裏です。