個別表示

今日の那珂川

アップロードファイル 176KBアップロードファイル 134KBアップロードファイル 172KB

今日の那珂川では、朝から1日雨が降ったり止んだりし、気温も上がらずに肌寒い1日でした。

河川状況では、本来の平水より5〜10cm高に成っており、釣りは可能ですが薄い濁りが入っています。


今日の釣果情報では、烏山大橋に10名程の方が入りましたが、5〜20尾程度で、余り良い状況では有りませんでした。


先週の渇水状況からでは、30〜40cm程増水してますから、渇水時に竿がさせたポイントでは、竿を入れ難い状況どす。

その分、今まで浅く釣りに成らなかったポイントが釣れ始めています。

今まで好調でした、境橋上の岩盤地帯や権津川合流上の赤岩の瀬などは、水量が有りますのでオトリが入り難いと思われます。

興野大橋下流の平瀬では、増水後は好調のようです。

又、八溝山大橋下流のザラ瀬も今後は狙い目かもしれません。

武茂川では、平水で濁りも入っていませんので、釣りやすい状況だと思われます。


今夜の栃木県内では雨の予報ですが、雨量は多く成らない予報ですので、明日も釣りは可能だと思いますが、渇水時のようには、自由に川切りが出来ませんので、無理な立ち込みには、ご注意下さい。

画像は、今日の境橋上流、若鮎大橋上流、武茂川かましん裏です