個別表示

今日の那珂川

アップロードファイル 176KBアップロードファイル 125KB

今日の栃木県内では、明け方からまとまった降雨が有り、那珂川水系では、増水濁りで釣りが出来ない状態に成りました。

夕方までには雨も上がりましたが、那珂川町では50cmの増水。武茂川、荒川では40cmの増水に成っています。

今までが渇水状態でしたので、平水より20cm位の増水に成っています。

那珂川本流では、明日の朝は濁りは残ると思いますが、日中には釣りが出来る位には回復すると思われます。

高水ですから、川渡りには十分ご注意下さい。

武茂川では、平水より10〜15cm高ですが、濁りも薄めですから、朝から釣りは可能だと思われます。

荒川では、濁りが強めですので、濁りは残ると思われます。


画像は、今日夕方の武茂川久那瀬水産裏と、若鮎大橋上流です

あゆ 2016年06月13日(月)22:00

 毎回最新情報ありがとうございます。川の状況がよく分かり助かります。若干疑問がございます、川の写真が那珂川町に偏っているような気がします。又 掛り鮎の写真も特定の人のような気がします。 だとすれば全体的な情報に変えるべきと思います、南部漁協のブログとして書き込みをするのであれば全体を見るべきと思います。

管理者 2016年06月14日(火)07:18

ご指摘ありがとうございます。

専任で情報収集が出来れば、全体を見る事も出来ますが、仕事の合間で情報収集しておりますので、画像等が偏りがちに成っております。

釣果の方は、他の監視員との情報を元に書き込みしておりますが、画像をアップするまでは出来ませんので、こちらも偏りがちに成っております。

改善出来る部分は改善して行きますので、今後も宜しくお願い致します。

大群 Eメール 2016年06月16日(木)21:46

毎日、南部漁協さんのブログを楽しみにしております。ありがとうございます。私は群馬から通っていくため、川の状況が分かると大助かりです。毎日大変だと思いますが、今後もよろしくお願いいたします。
できれば、中央・北部漁協さんも南部漁協さんのように毎日川の状況を知らせてくれるとありがたいです。