個別表示

今日は雨です

今日の那珂川は午前中は雨模様で、寒い1日でした。

雨量は大した事は無く、10cm位の増水で、平水より多少少ない程度です。

今日は烏山大橋、下野大橋、新河岸などのポイントには竿を出された方がおりましたが、午前中は低水温で追いは良くなかったようです。

烏山大橋では午後からポツポツ掛かり、良い方で21尾。他の方も15〜20尾位の方が数名いらょしゃいました。

橋上のトロ瀬や下流肩周り、堰下左岸や堰上などが良いようです。

先週辺りから境橋上右岸でもポツポツ釣れるように成っています。
底石は小砂利混じりですが、小型ですが、鮎の跳ねも多く見えます。

こちらは余り立ち込まない方が、良いようです。


那珂川町小川地区でも、遅くまで竿を出されていましたが、今日の釣果情報は有りません。

予報では今夜遅くに、那珂川町から烏山に掛けて強目の雨雲が通過予定です。上流部では降らない予報ですので、釣りに成らない程の増水は無いとは思いますが、朝は遅めが良いでしょう。


お知らせです。

今週日曜日の5日に烏山大橋友釣り専用区に於いて、烏山信金主宰の鮎釣り大会が開催予定です。100名の参加を予定してますので、かなり混雑すると思われます。皆様のご協力宜しくお願いいたします。