個別表示

今日の那珂川

アップロードファイル 32KBアップロードファイル 29KBアップロードファイル 14KB

今日の那珂川は、昨夜の雷雨により朝は濁りが入り追いが良くありませんでしたが、濁りが薄く成ってから追い出したようです。

若鮎大橋では、午前中1尾やボウズの方も午後になり追い出して15〜20尾釣られた方が数名います。鮎は良型揃いで、中には22cmの鮎も混じっています。

烏山大橋は10数名入りましたが、渋い状態が続いており、良い方で15尾程度です。

下野大橋付近も場荒れ気味に成って来ましたが、橋下流1kの三つ叉に別れる流れな真ん中の流れを釣られた方かわ28尾釣られています。

興野大橋下流は今日は8名ほど竿を出しましたが、右岸側が好調で、良い方はお昼頃までに、20尾程釣られています。
左岸側の流れも石は悪くは有りませんが、余り釣れませんので、右岸側から入られた方が良いでしょう。

水量はだいぶ回復して来てはいますが、川底は青藻と泥被りで悪い状態が続いていますので、何処でも釣れる状況では有りません。水深の有る所や水通しの良い所、底が綺麗な所を探して竿を探して見て下さい。

特に今年は、昨年好調だったザラ瀬は良く無いですので、避けて下さい。

画像は若鮎大橋付近で釣れた鮎
   今日の興野大橋下流で、右岸に数名固まって居る辺りから下流が、良いでしょう。