個別表示

今日の那珂川

アップロードファイル 183KBアップロードファイル 193KBアップロードファイル 158KB

今日の那珂川では、昨夜の夕立の影響により、朝は薄く濁りは残りましたが、釣りには問題無い状況でした。

水位も連日矢板〜那珂川町間で夕立が発生していますので、箒川合流より下流の那珂川本流では、平水より10cm減を確保しています。

今日も烏山大橋では、沢山の方が竿出しましたが、平均では5〜20尾位だと思われますが、橋上全体を拾い釣りをされた、宇都宮の新井様は3時半までに39尾掛けております。一ヶ所では2〜3尾程度しか掛かりませんので、少しポイントをずらしながらの拾い釣りです。

右岸側の排水溝付近では、泳がせ釣りでもポツポツ掛かっております。

武茂川では、昨日の濁りが夕方でも薄く残った状態ですが、平水よりも5cm減位に成っています。


荒川では、20cm位の高水に成っており、アカも多少飛んでいる所も有りますが、大金吊り橋下流では、岩盤や底石が光っており、小振りですが、鮎のハム光景も見えます。


今夜も、矢板〜那珂川町間の狭い範囲で夕立に成っております。明日の朝も多少の水位の変動が有るかも知れません。

画像は、烏山大橋荒川さんの釣果、武茂川かましん裏、荒川大金吊り橋下流です