個別表示

今日の那珂川

アップロードファイル 146KBアップロードファイル 155KBアップロードファイル 192KB

今日の那珂川は、久しぶりの晴れ間が広がり暑い1日に成りました。

その為か、今日は各ポイント共に沢山の方が竿を出されました。

烏山大橋でも、右岸岸側では竿1本で並ぶ状態に成り、釣果は余り伸びなかったようです。中洲から竿を出された方や、橋下流竹藪前を釣られた方では、20尾前後釣れていますが、立ち込まないと釣果は伸びません。鮎のサイズも25〜26cmクラスが混じりますので、太目の仕掛けと7.5号〜8号クラスの針はご用意ください。

荒川の下流部、森田橋下流や落合橋下流の石色は良い状態ですので、立ち込みに自信が無い方で有れば、こちらで竿を出した方が釣果は伸びると思います。


箒川浄法寺橋下流や那珂川と箒川の合流周辺、那珂川釣荘前、八溝大橋上下、下野大橋上の肩周りや橋下流のざら瀬等は期待できると思います。


お願いです

今週は、那珂川町小口川合流付近と、箒川箒橋上の共に岩盤地帯で、事故が発生しています。箒川那珂川共にまだ15〜20cmの高水に成っていますので、無理な立ち込みはしない様にして下さい。立ち込む時には上半身にウェットスーツやライフジャケットを着用し、安全対策をするようにして下さい。

画像は、烏山大橋鮎と荒川落合橋下流です。